
バンガードのアウトレット (カメラのアクセサリー)

完全に趣味のカメラの話になっていますが 汗

今回、海外で使うことも踏まえて、カメラバッグを購入しました。

マンフロットのカメラバッグは大満足なんですが、ついでに三脚を購入する際に気づいてしまったんです。

それは、、、、、


バンガードのアウトレットが安い><

例えば、ついこの前まで16000円ぐらいした3脚が今は、


たったの8,424円になってる><

カメラバッグ(山登りに適している)なんか、


6134円です!




amazonでは7000円台、あ、こっちはそんなに変わらない><

でも、とにかく、このアウトレットはかなりお安くなっているので、カメラが好きなかとは絶対に覗いておいたほうがいいですよ!

機内持ち込み用(手荷物)バッグ

アフリカでの駐在生活が長いと飛行機での移動を良くも悪くも何度も経験することになります。

僕は一眼レフのカメラで写真を撮るのが趣味なので、移動用のバッグはPCが入るカメラバッグを使っています。
ビジネスの出張には使ったことはないのですが、日本から赴任する際や、日本へ帰国する際などは、必ずカメラバッグを使って、ノートPC、一眼レフカメラ、電子辞書などの電子製品を運ぶようにしています。

カメラバッグは高価なカメラを守るために設計されているので、頑丈なものが多いです。
なので、ノートPCを運ぶにもぴったし!なのです。

しかも最近のカメラバッグはノートPC用の収納スペースを確保しているバッグが多いです^^

これらの高価で壊れやす電子製品を預け荷物に預けることは止めましょう。
まず壊れる危険があります。
そして、南アのヨハネスブルグで絶対に盗まれます!

僕は電子辞書を盗られましたし、友人はやはりノートPCを盗まれました。
彼ら(ショクインサン)はたぶんグルで窃盗をしているのでは?と思ったりしています。

そんなこともあり、今回は主に飛行機での移動を主眼としたカメラバッグをいくつか紹介したいと思います。

1. まずはカメラバッグの王様ロープロのバッグ。



17インチのノートPCを収納することができます。
無骨ですが、その分頑丈です。
C/Pがいいバッグだと思います。

2. 次はハクバ写真産業のバック HAKUBA カメラリュック GWアドバンス ピーク 25L

山登りなどに最適です。
機内持ち込みもOKなサイズです。
ただ、ノートPCはぎりぎり15.6インチが入るぐらいで、ノートPCの専用格納スペースはありません(でも入れられる)。



3. イタリア マンフロット Pro-lightコレクション PL 3N1-35スリングバックパック 14L



実はあまりにかっこいいし、ノートPCもがっつり入れられるので、結局これを購入しました><

ちなみにこのバッグはイスラエルのKATAというメーカーで作っていたのをマンフロットが吸収合併したようです。
KATA時代のバッグがまだ残っていたりします。
たまに、掘り出し物的なお値段で売っていたりするので、要チェックです!



マンフロットに関しては、明日家に届くので、しばらく使ってから、また感想をupしたいと思いマース!

FC2 Blog Ranking

i phone5 or i padminiの充電ケーブル

I pad mini持ってます。
色んなところで、充電するので、安いケーブルを使います。

ちなみにappleに問い合わせると無償で交換してくれるみたいです。
無償で交換のまとめ

私はアフリカ生活が長いので、今回日本に帰国した際に、香港経由でsimフリーのipad miniを購入。
なので、日本のショップではたぶん無償交換してくれません。

そこで、amazonでてっとりばやく、↓のケーブルを本まとめ買いしました。
全部普通に使えるし、安いので文句ないっす。

たまに出張先や旅行先で充電ケーブルが必要になり、地方のヨドバシなんかを覗くと、純正のケーブルが一本1500円ぐらいでぼったくられるので、予備のケーブルを買っておくのがいいかと思います。





はじめに

色々役立つブログを目指すよ
